ネット銀行の定期預金キャンペーン

定期預金キャンペーンは高い金利がつく期間とされているのは、皆さんご存じでしょうか。
定期預金キャンペーン中は、通常定期預金にかけられる金利の利率よりも高く設定されたり、この期間にのみ特別なサービスを受けられるようです。
現在、インターネットなどにあるサイトやブログで、定期預金キャンペーンに関する情報も入手することは可能です。
しかしながら、誤解されてしまうと困るので一応申し上げておきますが、定期預金キャンペーンは夏限定という訳ではありません。

定期預金キャンペーンはこの時期でも行っている銀行はちゃんとあります。
なかでも、ネット銀行で行われる定期預金キャンペーンの金利は通常の銀行と比べても比較的高い設定にされている所があるようです。
定期預金キャンペーン中に高い金利が付けられるネット銀行は住信SBIネット銀行です。
そして、ネット銀行などでは、新規口座開設に定期預金キャンペーンを付け加えて高い金利を設定している所もあるようです。
しかしながらこういった金利の高い設定の定期預金キャンペーンに魅せられて大切な自分の預金を任せるのはリスクもあります。
せっかく高い金利が定期預金キャンペーンでつけられて預けたとしても、途中で解約してしまえば、通常つけられる金利よりも下になってしまう場合があるのです。
このように、定期預金キャンペーンにも問題はあるのですから、くれぐれも安易な考えで行動しないようにしましょう。
せっかく何年間も定期預金を続けて、わずかにでも金利が上昇していたのに、定期預金キャンペーンの高い金利目当てでこれを台無しにするのは考え物ですから。

定期預金キャンペーンが悪などと言っている訳では決してありませんから誤解しないで下さい。
ですから、定期預金キャンペーンを良い方向に利用するのも悪い方向に進めてしまうのも、利用者次第だと言えます。
また、定期預金キャンペーンが行われる季節が夏であるのはボーナスを頂く会社員の方ならよくご存じだと思います。
こういったインターネットなどの情報を頭に入れた上で、定期預金キャンペーンを使っていくべきでしょう
posted by tomoko at 12:54 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。