定期預金キャンペーンの比較

定期預金キャンペーンが行われる三菱東京UFJ銀行のメインバンクサービスはいつの間にか改装されていましたね。
名前も色々と変わった箇所もありますが、それはそれとして、今回は色々な定期預金キャンペーンと、銀行の金利について色々と比較などをしていきたいと思います。
現在ゼロ金利の時代に利息が付けられる利率などたかがしれているでしょうが、定期預金キャンペーンは些細な利率が上昇する期間です。
どこの銀行も金利は同じようなものですが、定期預金キャンペーン中の金利は結構変わっていくようです。
定期預金キャンペーンにスポーツのサッカーを関連づける面白いサービスもあります。
どこの銀行でも夏などのボーナス時期には、こういった定期預金キャンペーンには力を入れているようです。
ギャンブル要素でいえば、定期預金キャンペーンに宝くじの要素をつけてしまうという変わったものもあり、このサービスは人気もあります。
やはり銀行も沢山の顧客を増やしたいでしょうし、そういった意味ではこの定期預金キャンペーンの実施も提供する側もうける側も有益と考えられるでしょう。

定期預金キャンペーンでは各銀行、工夫を凝らしたサービスがある事は分かってもらえたと思います。
ですが、やはり気になるのは、定期預金キャンペーンで変わってくる銀行別の金利利率でしょう。
これはサッカーチームの優勝が決まった時、この定期預金キャンペーンを利用していると、金利が大きくなったりするというギャンブル的な要素があります。

定期預金キャンペーンで増える金利は通常定期預金の金利より数倍上がると考えられます。
このような点に注意して、定期預金キャンペーンをご活用していくのが、正しい資産運用方法であると私は考えます。
また、定期預金キャンペーンの高い金利だけに惑わされて、銀行替えなどをしてしまうような安易な考えは持つべきではないでしょう。
定期預金キャンペーンは僅かな金利しか得られないこの時代では非常に価値のあるキャンペーンです。
しかしながら、ここまで説明したように気軽な気持ちで定期預金キャンペーンを活用してしまうのは如何なものかと私は考えます。
中には非常に定期預金キャンペーンで高金利の設定を付けている銀行もあるようですが、こういった金利設定の裏には落とし穴もあります
posted by tomoko at 12:53 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。